cacoriの日記

日記のように色々と。

お祭り

週末はバタバタして

さっそくブログもほったらかし😢

 

1日の夜、

結婚しているときに住んでた地区のお祭りでした。

 

結婚しているときに住んでた家には

今は元旦那一人で住んでいるので

子供たちは頻繁に遊びにいっています。

 

なので、お祭りにも毎年顔を出しています。

 

息子は保育園時代のお友達に会って

「まだ覚えててくれてるー!」とニヤニヤ✨

 

今年も夜からお宮に行き

まずはお目当てのくじ引き。

 

地区の役員がやってるくじ引きだから、

あまり景品に期待はしていないんだけど

毎年子供が殺到(^^)

 

とりあえず並んで、

子供たちに1回300円のくじ引きを2回ずつ引かせてみたところ!!

 

娘、1枚目は2等!!

極辛の人生ゲームをGet♥

娘、2枚目はなんと1等!!!

ヘリコプターのラジコンをGet♥

 

息子は18番の看護師ごっこのおもちゃと

60番の音がなるおもちゃ😅

 

だけど、将来看護師になりたい娘は

兄の18番に喜んでいました( ゚ロ゚)!!

 
f:id:cacori:20161004123216j:image

 

なんだか…

住民でもないくせに申し訳ない😅

 

いってすぐにこの荷物なのと

なんだか申し訳ないので

すぐに帰宅。笑

 

運を使い果たしたなぁ。

だけど、「運を使い果たした」って思うのは日本人だけで

外国の人は「運気が上がってきた」って思うらしい✨

 

ここだけ外国人の気分になって

「運気が上がってきたー」って思うようにしよう‼

 

というわけで、娘と宝くじでも買いに行こうかな😁